チャ・スンウォン氏2006年ラーメンのCMより - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

チャ・スンウォン氏2006年ラーメンのCMより


スンウォン氏が2006年に出演した、オットギというメーカーの「ジンラーメン」のCMがネット上で話題になっているそうです。10年以上も前のCMがなぜ今話題になっているのでしょう?

チャスンウォン
画像の粗さに年代を感じます…。スンウォン氏若いなぁ(笑)


[web記事]「オットギ」ジンラーメン、過去の広告に登場した鳥肌が立つ(?)予言(映像)
2017.8.9 インサイト

20170809insight1.jpg

オットギの過去の広告映像が鳥肌が立つ予言(?)を含んでいて話題になっている。

最近、各種オンラインコミュニティーに、過去にオットギが出したTV広告映像が掲載された。

2006年に公開されていた広告には、モデル チャ・スンウォンが登場して、黄色い背景の前でオットギの代表ラーメンである「ジンラーメン」を持って座っている。

チャ・スンウォンは「(当たり前な話だが)事実わが国で一番よく売れるのはジンラーメンではありません」と語る。

20170809insight2.jpg
20170809insight3.jpg



さらに、「しかし、それでもいかがですか!」と堂々と叫び、ジンラーメンを味わい深く食べる。

スープまできれいに飲み干したチャ・スンウォンは「こんなにおいしいのにいつか1等になるんじゃないですか?」と話しながら自信に満ちた笑みを浮かべている。

この映像は各種オンラインコミュニティーで「リアルタイム人気記事」の1位を記録するなど、多くの人々の共感を呼んでいる。

最近の販売率が飛躍的に上昇し、消費者の愛を一身に受けているオットギの歩みとよく合っているという理由からである。

20170809insight4.jpg
20170809insight5.jpg



先月27日、市場調査専門機関ニールセンコリアと業界調査によると、オットギのラーメン市場シェア(販売数量基準)は18.3%から23.2%に上昇し、6月にはおよそ25.2%まで上昇した。

同期間、農心(ノンシ厶)が5年ぶりにラーメン市場シェア50%未満の49.4%を記録し、下落を記録したのとは対照的な数値である。

最近、大統領府の「企業人懇談会」以降、オットギの製品を買い求める消費者が急増したのも、販売増に一役買った。

去る7日、マーケティングサービス提供会社キャッシュカウによれば、先月27日の大統領府での企業人懇談会の後、一週間の間にオットギ製品の消費者購買量は16%も増加した。

20170809insight6.jpg



このようなオットギの販売量上昇には「善良な企業」、「庶民に優しい企業」というイメージが決定的な役割を果たした。

農心(ノンシム)と三養(サムヤン)などがラーメン価格を引き上げた時、オットギは2008年にラーメン価格を引き上げたあと10年間価格を凍結している。

ここに贈与税800億ウォンほどを全額納付して、会社の社員の98.84%を正規職に採用するなど、オットギの正直な歩みが知られて消費者たちの選好度上昇を牽引する役割を果たした。

一方、オットギラーメンの人気を予言(?)したようなこの広告映像を見たネットユーザーは、「ガットギ(管理人註:オットギと神=godをかけた造語のようです)が予言をした」、「今あの予言が一致する時が来た」など爆発的な反応を見せている。

(インサイトの記事を翻訳しました)

※一部画像を省略しました

*この記事はインサイトのニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

韓国の人ならば、「ああ、あのジンラーメンね」となるのかもしれませんが、韓国のラーメンといえば「辛ラーメン」くらいしか思い浮かばない私にとっては、ラーメンよりもCMのスンウォン氏のほうに釘付けです。

なぜ今スンウォン氏の古いCMがニュース記事にまでなるのか、不思議に思って少し調べてみました。

記事の中にもありましたが、先月27日に大統領府で企業懇談会があり、オットギの会長が出席したそうです。ムン大統領がその席上、「若い人たちが”オットギ”を”ゴットギ”と呼ぶんですって」と挨拶したのです。

神を意味するGODと社名のオットギの「トギ」をかけて「ゴットギ」。大統領のこの挨拶でゴットギは一躍注目され、売れ行きが急上昇、そしてスンウォン氏の古いCMが引っ張り出されて…。大統領の一言で、広告効果抜群ですね。

急上昇したオットギのラーメン販売が、CMの中でスンウォン氏が言っている意味深なセリフと重なって、11年も経った今、再び脚光を浴びているようです。

美味しそうにラーメンをすすり、スープを飲み干すスンウォン氏をお楽しみください。若いっていいなぁ(笑)


[オットギ広告映像]2000~2006年代 ジンラーメン(チャ・スンウォン)

関連記事

8 Comments

sweetpixy さんのコメント...
管理人様。

おはようございます。
今日も優先順位は仕事よりもオアシス訪問と書くところですが、
私は今日から夏休みです。

まぁ〜、なんて若いんでしょう。
まだ眉毛が太くて、私はギョンタクを思い浮かべてしまいました。
まだまだ粗削りのスンウォン氏という感じですが、若さと粗削り感
が妙に可愛いですね❤️。
ラーメン食べる姿も可愛いし、コメディチックで。
スンウォン氏がラーメン食べる姿を見て、私もラーメン
食べたくなりました【笑】
腕まくりしてラーメン食べる姿に、少し未来のスンウォン氏の
セクシー感が垣間見みえたような気がします。
若いって本当に素晴らしいですよね。

今日は昨日ほど暑くないですが、やはり30度を超える
との事です。
水分補給を忘れずにご自愛くださいませ。

Have a nice day today‼️
2017.08.10 09:41
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

このCMは今まで見たことがありませんでした。ギョンタクよりも髪が短く、若くてコミカルなスンウォン氏は、ため息が出るほど若いですね(笑)本当に若いって素晴らしいなぁと思うCMでした。

腕まくりに未来のスンウォン氏のセクシー感が漂っていましたか~。そこはやはり同じ人だけあって、ちょっとした部分に今に通じるものがあるように思います。

歳月を経て、あの頃の太ーい眉と微妙な短髪からは想像できないくらい、素敵な俳優になりましたね。成長というよりは進化といった方がよいかもしれません。歳月を味方につけて、こんなにも素敵でセクシーになったスンウォン氏の「今」を楽しめるのは、ファン冥利に尽きるというものでしょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。どうぞ楽しい夏休みを!
2017.08.10 23:38
くむちょん さんのコメント...
あ……『猿』。
そう言えばファユギどうなったのかな。

管理人様、おはようございます。
スンウォン氏、まさしく進化ですね。
11年前がこんな感じで今があんな感じだとすると……う〜ん。今から10年後のスンウォン氏がどれだけ素晴らしくなってくれるのかとても楽しみになりました。
明らかに10年前より衰えた自分。スンウォン氏は逆に身体も表情も鍛え上げられ磨かれた印象。
『努力の人、スンウォン氏』
ふと頭に浮かんだ言葉でした。
あ……『猿』が最初だった( ´ ▽ ` )

還暦手前のスンウォン氏……。
タキシードの凛とした背中。
声をかけ振り向くのはロマンスグレーでシワも増えたけど、年齢の分目尻に優しさが滲むスンウォン氏。
セクシーな重低音は少しだけしゃがれていてもそれが尚更にゾクゾク。
そのまま絶世の美女(ここは私だな!!)をエスコートしてきらびやかなパーティー会場へ。
色とりどりのドレスの女性。自信たっぷりなイケメン御曹司。その群れを私を(‼)連れて颯爽と軽い笑みを浮かべて歩くロマンスグレーのスンウォン氏。
釘付けの女性達の動きが止まり若いあんちゃん達がざわざわ。
ホールの中央、2人を遠巻きにする人々。それに気づく生演奏オーケストラの指揮者がワルツを。スンウォン氏、そんな指揮者にウインクして私とダンス!
そこに近寄るやんちゃな御曹司。いちゃもんつけてスンウォン氏の肩を掴む。私のような年寄りを相手にせずに…と笑ってやり過ごそうとするスンウォン氏。
腹を立てたあんちゃんが殴り掛かる!
もちろん逆に倒される!
『さあ、喧嘩などせずに楽しもうじゃありませんか』
ロマンスグレーがもう1度ウインク。

あーー!脳内絶賛沸騰中です!

管理人様、話題の少ない中で一生懸命にスンウォン氏を見つけてくれて本当に感謝でいっぱいです!
管理人様のおかげで脳内妄想発動!おかげで真夏も乗り切れそうです!

管理人様もどうか熱中症にお気をつけて♡
2017.08.11 07:26
管理人 さんのコメント...

くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

猿…(笑)

今から10年後のスンウォン氏、という設定の妄想ストーリーを楽しく読みました。妙にリアルな部分もあって、私の妄想ワールドに「未来のスンウォン氏」という新たな1ページが増えました。

ロマンスグレーのスンウォン氏のタキシード姿を考えただけで、ゾクゾクするような気分です。一番リアルに感じたのは、「セクシーな重低音は少しだけしゃがれていて…」というところ。ああ、もうその声を想像しただけで悶絶ものです(笑)

年齢の割に、というべきなのか、年齢相応というべきなのか、スンウォン氏はものの考え方や言動がとても落ち着いているように思います。ちょっと冷めたくらいの目線で世の中をとらえながらも、未来のスンウォン氏は演技の道をさらに深く熱く力強く歩んでいっていることと思います。

10年後も間違いなくとびきり素敵なスンウォン氏を、変わることなく応援し続ける私自身の姿を想像しながら、静かに熱くスンウォン氏のことを追い続けていきたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.08.11 21:11
Chie さんのコメント...
管理人様

こんばんは😃🌃

このスンウォンさん若くて可愛い❤
この情報を見た瞬間メッチャ食べたくなりました😋

ちょうど東京旅中!
新大久保に行かないと~って事で探しました。

ありました~\(^-^)/

今夜の夕飯🌃🍴
メッチャ美味しい😋🍴💕✨

絶対、一番に✨

グッドタイミングな情報ありがとうございました🎵
2017.08.11 21:32
みらい さんのコメント...
8杯は食べてますね、スンウォン氏。ラーメンはあの速さで食べるものなんですね。おいしそうです。ラーメンですよ、おいしそうなのは。
2017.08.11 23:01
管理人 さんのコメント...

Chieさん、コメントをありがとうございます。

タイミングよく新大久保に行かれて、お目当てのラーメンをゲットできたようで良かったですね。

スンウォン氏が宣伝している物が日本でも買える、という嬉しい一品です。CMから10年以上経った今、ニュース記事になるほど話題になったので、また同じCMに出演する…というのも面白そうだなぁと思いました。かっこよくラーメンをすするスンウォン氏が見てみたいです♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.08.11 23:53
管理人 さんのコメント...

みらいさん、コメントをありがとうございます。

ビールのCMの時にも大変だなぁと思いましたが、CM撮影は、角度を変えたりして何度も何度も撮影するようですね。8杯くらいは軽く食べているんじゃないかと納得。

麺になって、すごい勢いでスンウォン氏に吸い込まれたいです♡

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.08.11 23:57

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する