「三食ごはんコチャン編」ロケ地で楽しむ夏休み - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイト チャ・スンウォン ブログ

「三食ごはんコチャン編」ロケ地で楽しむ夏休み


夏休みシーズン到来ということで、「漁村で楽しむ夏休暇」という記事で、スンウォン氏が「三食ごはん高敞(コチャン)編」で潮干狩りをしたコチャンの浜の話題が取り上げられていました。

スンウォン氏たち三食ファミリーが滞在した家は海から少し離れていたようですが、コチャンには九市浦(クシポ)という有名な海水浴場があるようです。

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
コチャンの浜で潮干狩りをしたスンウォン氏
「三食ごはん高敞(コチャン)編」第4話より


[web記事][全国津々浦々、漁村で楽しむ夏休暇4]「三食ごはん」高敞(コチャン)チャンホ、漁村体験村で楽しむヒーリング旅行
2017.7.26 国民日報

今回の夏休みには「三食ごはん」ロケ地で有名な美しい干潟、そして九市浦(クシポ)の海水風呂を楽しめる高敞(コチャン)チャンホ漁村体験村に行ってみよう。

ずっと伸びていく砂浜が美しいチャンホ漁村体験村は、村の海辺に長い平野があり、「チャンブル」または「チャンホ」と呼ばれる村である。この干潟で、チャ・スンウォンとナPDがバケツいっぱいに天然の貝を収穫する姿が「三食ごはん」を通じて紹介されて有名になった。

チャンホ
写真=チャンホ漁村体験村明沙十里干潟


高敞明沙十里(コチャン ミョンサシムニ)に様々な種類の貝が豊富な理由は、その純粋な自然環境にある。ラムサール条約湿地と連携した明沙十里は自然そのままの姿を維持しており、バカガイ、シオフキ貝、白ハマグリ、マテガイなど様々な種類の貝が生息している。それだけでなく量も豊富であり、潮干狩り体験の参加者たちに収穫の喜びをプレゼントしている。

この干潟の別の特徴の一つとして、表面がきれいだが丈夫なお陰で、服を汚さなくても簡単に干潟体験が可能であるという長所がある。それだけでなく頑丈な干潟の表面を活用した独特な体験も楽しめる。耕運機を改造した車両に乗って、干潟の上を走る干潟バスドライブと、海辺を眺めながら馬に乗って走る海辺の乗馬など、ユニークな体験が準備されており、忘れられない思い出を残すことができる。

干潟体験以外にも、引き網体験、漁網体験、エビ捕り体験のような漁獲体験はもちろん、貝殻装飾のようなプログラムを通じてさまざまなお土産を作ることもできる。

楽しい漁村体験の後の見どころは九市浦(クシポ)海水浴場を推薦する。チャンホ漁村体験村の近くに位置した九市浦海水浴場は、長くて広い砂浜とうっそうとした松林、そして天然の洞窟と奇岩怪石が散らばっていて美しい景観を誇っている。特にここの海水は高い塩度の特性による浸透圧効果で血液の循環促進、皮膚疾患改善などに役立つものとされており、海水風呂を楽しむための観光客が続いている。

九市浦海水浴場
写真=チャンホ漁村体験村近くの九市浦海水浴場


海水浴場の海水以外にも、熱く沸かした海水チム(海水蒸し)がある「九市浦海水チムワールド」で日常での溜まった疲れをとるのもいい。熱く沸かした海水に様々な種類の薬剤を入れて全身を湿布する海水薬蒸しは人数によって料金が異なるが、一人当たり1万1千ウォンから3万ウォンまでの範囲内で利用できる。

代表的な食べ物としては、チャンホ漁村体験村の特産物である貝で作った海鮮カルグクスを推薦する。その他にもコチャンを代表する風川(プンチョン)うなぎ焼き専門店も並んでおり、比較的手頃な価格で味わうことができる。

(国民日報の記事を翻訳しました)


*この記事は国民日報のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき------------

夏休みシーズン到来ということで、「漁村で楽しむ夏休暇」という記事で、スンウォン氏が「三食ごはん高敞(コチャン)編」で潮干狩りをしたコチャンの浜の話題が取り上げられていました。スンウォン氏たち三食ファミリーが滞在した家は海から少し離れていたようですが、コチャンは九市浦(クシポ)という有名な海水浴場があるようです。

スンウォン氏は、チャンホ漁村体験村近くの干潟で、ナ・ヨンソクPDと潮干狩り合戦をしました。最初は全然獲れなくてテンションの低いスンウォン氏でしたが、途中からザクザクと獲れだして、子供のように嬉々とした表情で貝を掘り続けたスンウォン氏が印象的でした。

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
その頃干潟に到着したスンウォン氏
干潟の楽しみ方その1:じっと眺める。

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
”ユ・ヘジン バカ”
干潟の楽しみ方その2:浜にいたずら書き

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
干潟の楽しみ方その3:なかなか獲れない貝を探しに探す

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
すっかり敏感になる
獲れはじめると楽しい潮干狩り♪

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
ナ・ヨンソクPDとの潮干狩り合戦

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
どのくらい獲れたかな…

チャスンウォン 三食ごはんコチャン編
エイ持ってって、そのまま!
さあ!あげるから!

ザクザクと貝が出てきます。スンウォン氏のテンションもMAXです



「三食ごはん高敞(コチャン)編」はちょうど去年の今頃、韓国で放送されていました。チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュン、ナム・ジュヒョクの三食ファミリーが猛暑の中で繰り広げるコチャンでの生活は、夏休みの時期にふさわしい、楽しいヒーリングバラエティー番組となりました。

いつかまた4人の三食ファミリーが「ただいまー」とひょっこりと帰ってきそうな予感と期待を持ち続けながら、楽しかった去年の夏を振り返りたいと思います。

チャスンウォン

☞「三食ごはん高敞(コチャン)編」第4話アルバム
スンウォン氏とナ・ヨンソクPDの潮干狩り合戦の放送回のアルバムです。


「三食ごはん高敞(コチャン)編」公式動画より
「三食ごはん」”小学生”のチャジュンマの告白法forチャンパダさん 1760722 EP.4



「三食ごはん」チャジュンマ vs ナPD止めることができないアサリ戦争!



20160615jjan.jpg

☞「三食ごはん」シーズン3ロケ地、高敞(コチャン)ってどんなところ?
コチャン編放送前の記事です。コチャンってどんなところ?


20151016recipe01.jpg

コチャンの名物、海鮮カルグクス。スンウォン氏も「三食ごはん漁村編」でカルグクスを作りました!
☞三食ごはんレシピ(カルグクス)


20160522manjae03.jpg

☞[web記事]釣り、手作りの味に潮干狩り…漁村で暮らしたい
「三食ごはん漁村編」で一躍有名になったマンジェ島。漁村体験が脚光を浴びました!


関連記事

2 Comments

としこ さんのコメント...
 すっかりご無沙汰してしまいました❕(冬眠)ならぬ…。(夏眠)しておりました〰。夏に弱くて、だらだら状態で。スンウォン氏の 三食ごはん🍚 楽しい場面を思い出しました!もう一度見たいな。管理人さん、ビールのCM や、映画の情報など いつもありがとうございました🎆 夏眠しながらも しっかり見ておりました。休養しながら ボチボチやって下さいね私達は いつも 管理人さんが楽しく続けて下さるのを 待ってますので。暑中見舞い申し上げます🎵
2017.07.29 20:03
管理人 さんのコメント...

としこさん、コメントをありがとうございます。

お久しぶりです。私も夏に弱くて、汗も気分もダラダラといったところです。ブログがなかったら今頃は完全に沈没していたことでしょう。

スンウォン氏のニュースが少なくて、過去の話題を掘り返してみたり、小さな出来事から何とか充電しようとしてみたり、暑い中をさらにもがいているような夏を送っています。としこさんがいつも心配してくださるように、ボチボチやらないとなぁとは思うのですが…。

新たな話題が出ればまた、楽しさもエネルギーも最高潮に達するような気がします。苦あれば楽あり、ブログも流れに任せて細く長く続けていきたいと思います。お互い暑い夏をうまく乗り切っていきましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

2017.07.30 00:07

コメントを書く
(댓글/Comment)

コメントには管理人から返信を差し上げます。(댓글에는 관리인이 답장을 드립니다/Blog manager will reply you. Please come back again.)


管理者にだけ表示を許可する (비공개 댓글/Private comment)