主婦湿疹とチャ・スンウォン氏 - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

主婦湿疹とチャ・スンウォン氏


『「主婦だけのもの?」…育児パパ、1人世帯も「主婦湿疹」に注意』というタイトルの記事に、なぜかスンウォン氏の名前があり、気になって読んでみたところ、意外なつながりがあることが分かりました。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編
チャ・スンウォン氏
マンジェ島で「主婦」をやっていました!


「主婦だけのもの?」…育児パパ、1人世帯も「主婦湿疹」に注意
2017.7.26 朝鮮経済

カフェでアルバイトをする20歳の女子大生Aさんは2週間前から手がかゆくて眠れない日々を送った。最初は皮膚が少しずつむけて、かゆみ症状がひどくなっている。病院での診断名は「主婦湿疹」だった。カフェで働きながら水に頻繁に触っているため、主婦湿疹が発生したのである。

bizchosun


Aさんのように主婦湿疹はもはや主婦だけのものではない。皿洗いをしたり、水・洗剤などに多く露出するアルバイトをする場合にも生じる恐れがある。家事をする育児パパや1人世帯が増え、男性や若い層によくみられる病気になった。

tvNのバラエティー「三食ごはん」に出演した俳優のチャ・スンウォンも、主婦湿疹にかかったという事実を公開して話題になった。「三食ごはん」のシン・ヒョチョンPDは「チャ・スンウォンが料理を多く行うため、主婦湿疹にかかって指先が全部割れた」と明らかにした。チャ・スンウォンは「チャジュンマ」というニックネームが付くほど、普段料理と掃除、皿洗いなど、家事を担当していることが分かった。

チャスンウォン 三食ごはん漁村編

▲tvNバラエティー「三食ごはん」に出演した俳優のチャ・スンウォンも、主婦湿疹にかかって話題になった。/写真=tvN

主婦湿疹は水、洗剤、石鹸などに持続的に過度に露出した時に発生する一種の「職業皮膚炎」である。手に赤い斑点とうろこを伴う湿疹が現れ、乾燥して割れる症状が観察される。ひどい場合は腫れ上がったり、水疱・粘液をともなって、かゆくて厳しい症状が生じる恐れがある。

主婦湿疹を予防するためには綿の手袋を着用した後ゴム手袋をはめるのが良い。常に手が乾いた状態である必要があり、発病の初期には保湿剤を利用することも有効である。

治療が遅れたり、頻繁に再発する場合、慢性皮膚炎・二次皮膚感染が生じる恐れがあるので、初期に病院にかかることが重要である。特に夏は暑くて湿っぽい天気によって症状がさらにひどくなる傾向があるので、注意するようにしなければならない。

(朝鮮経済の記事を翻訳しました)


------------管理人のつぶやき------------

スンウォン氏も主婦湿疹に苦しんだのですね…。水仕事の多い主婦がかかるということで、「主婦湿疹」という名前がついているようですが、主婦だけでなく、水を使うことの多い人も悩まされている、という記事でした。

「三食ごはん」が始まったのは、このブログがオープンする少し前の2015年1月のことでした。松の内が明けた頃に制作発表があり、スンウォン氏は黒いタキシードに赤いゴム手袋という、衝撃的な姿を見せてくれました。

制作発表のニュースを読んでいたはずなのに、スンウォン氏が主婦湿疹になったという話は私の記憶からすっぽりと抜けていました。「三食ごはん漁村編」のスタートは、冬のマンジェ島でしたね。ごはん作りに明け暮れたスンウォン氏が手荒れで苦しんでいたとは…(涙)

主婦湿疹で苦しんだスンウォン氏を気の毒に思いながらも、面白く思ったのは「普段料理と掃除、皿洗いなど、家事を担当していることが分かった」という一文です。まるで家事の傍らで俳優業をしているみたいな…(笑)いえいえ、家事もプロフェッショナル、俳優業もプロフェッショナルということなのでしょう。

少々脱線してしまいましたが、やはり当時のニュース記事が気になります。今日はここから突然「チャ・スンウォン!あの日にタイムスリップ特別編」ということで、2015年1月9日の「三食ごはん漁村編」の制作発表の記事を振り返ってみたいと思います。




「三食ごはん漁村編」チャ・スンウォン、「チャ主婦」に変身「主婦湿疹を超えて指先割れて」
2015.1.9 ソウル新聞

チャスンウォン 三食ごはん漁村編


「三食ごはん」でチャ・スンウォンが主婦に変身した。

シン・ヒョチョンPDは9日午後、ソウル江南区論硯洞(カンナムグ ノンヒョンドン)のインペリアルパレスで開かれたtvNのバラエティ番組「三食ごはん漁村編」(演出ナ・ヨンソク&シン・ヒョチョンPD)の制作発表会で、放送の中のチャ・スンウォン関連のエピソードを伝えた。

この日、シン・ヒョチョンPDは「チャ・スンウォンが主婦湿疹を超えて指先が割れた。魚を怖がっていたユ・ヘジンはもう漁師に劣らない実力になり、チャン・グンソクは田舎の町のお兄さんになった。特に『三食ごはん』漁村編のチャン・グンソクを通じて、我々も知らなかったチャン・グンソクの姿を発見できるだろう」と期待感を高めた。

特に、映画、放送でカリスマある姿をしばしば披露しているチャ・スンウォンが「チャ主婦」に変身するという話が驚きを誘った。「三食ごはんチョンソン編」でイ・ソジンが皿洗いをして主婦湿疹にかかったのと比較して、チャ・スンウォンは指先が割れるほど苦労したという。

この日、ユ・ヘジンは「チャ・スンウォンがする料理は、放送を見たら驚くだろう。チョンソン編と比較されるだろう。毎食、”おいしい”という声を聞かなかったことはない」と話した。チャン・グンソクも「うなぎのかば焼き、オムクタン(韓国風おでん)、中華まんなどを問題なく作った」と付け加えて注目を集めた。

「三食ごはん漁村編」は都市で簡単に解決できる「一食」を慣れない閑静な田舎で自ら作ってみる野外バラエティ「三食ごはん」のスピンオフバージョンである。俳優チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、チャン・グンソクの豪華なキャスティングが完了された中で、江原道旌善(カンウォンド チョンソン)を離れ、遠い島のマンジェ島(ド)に舞台を移して、新たな楽しさを伝える予定である。

漁村でとれるあらゆる材料で一食を解決するために、奮闘する三人の男の活躍が大きな笑いを届けるものと期待を集めている。来たる16日(金)夜9時45分初放送。

(ソウル新聞の記事を翻訳しました)

*これらの記事は朝鮮経済とソウル新聞のニュース記事を管理人が翻訳しました。チャ・スンウォン氏の非公式ファンサイトとして、日本のファンへの情報共有を目的に無断翻訳しております。著作権者、利害関係者からの削除要請の意思表示を受けた場合、速やかに誠意をもって応じたいと思いますのでご一報ください。

------------管理人のつぶやき Part 2------------

ああ、やっぱり「指先が割れるほど苦労した」のですね…。寒風吹きさらすマンジェ島の三食ハウスの前で、到着するなり一生懸命ごはんを作り始めたスンウォン氏の姿が思い出されます。

まさかスンウォン氏が、視聴者を心底驚かせるような素晴らしい「ごはん」の数々を作り出すことになるとは、この会見の黒タキシード&赤ゴム手のスンウォン氏からは想像もできませんでした。

諸事情により、チャン・グンソク氏は降板し、ゲストとしてマンジェ島に向かったソン・ホジュン氏が、最終的にはレギュラーに昇格しました。「三食ごはん漁村編」開始からもう2年半も経つのですね…。

テレビには映らないところでもきっと、ごはん作りや家事に精を出したであろうスンウォン氏の、名誉の主婦湿疹のお話でした。特に冬場のお皿洗いにはゴム手袋が欠かせません。人間とは切っても切り離せない「水」との付き合い方にも、工夫が必要ですね。

チャスンウォン ユ・ヘジン ソン・ホジュン 三食ごはん漁村編
「三食ごはん漁村編」より
外は寒そうだったけれど、心温まる三食ファミリーを見るのが何よりの楽しみでした

関連記事

4 Comments

sweetpixy さんのコメント...
管理人様。

おはようございます。

仕事の前の最優先事項、そうオアシス訪問タイム!

えええええーーーー、知らなかったです。
スンウォン氏が主婦湿疹にかかり、「指先が割れる程苦労した」ってこと。
スンウォン氏のあの可愛い指が割れていたなんて(涙)。
それでも一生懸命に美味しいご飯を作っていたスンウォン氏。

番組とはいえ、頭が下がります。
管理人様の言われた通り、俳優でもプロフェッショナル、家事でもプロフェッショナル
なのですね。
本当にリスペクトしちゃいます、スンウォン氏♡

こうやって過去のスンウォン氏の知らなかったことがわかるのも管理人様のおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。

今日は少しは過ごしやすそうです。
それでも体調管理には気をつけてくださいませ。

Have a nice day today!
2017.07.27 08:38
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏が絶海の孤島に行ってお料理をする、という衝撃的かつ期待にあふれた「三食ごはん漁村編」の制作発表だったはずなのですが、なぜかこのエピソードは知らないままここまで来てしまいました。今更ですが、スンウォン氏は冬のマンジェ島で苦労したのですねぇ(涙)

あれだけの料理の腕を見せたら、「普段から家事をやっている」と言われても仕方がないですね。ちょっとしたごはん作りの動作にも「スンウォンスタイル」があるようで、やっぱり「デキる人」なんだと感心しながら毎週番組を見ていました。家事なんて全然やらないようなイメージだったのに、見事に私の予想を裏切ってくれました。

過去の記事もたまには楽しいですね。いろいろなスンウォン氏をこれからも紹介していきたいと思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.07.28 00:55
sweetpixy さんのコメント...
管理人様。

おはようございます。

今日は30度を超える予想の東京です。
熱中症にはお互い気をつけましょうね。

今から考えるとスンウォン氏、冬のマンジェ島で指先が割れてて、さぞ辛かったでしょうね。
いくらゴム手袋しても、痛みはあっただろうし、割れた指先もそう簡単には戻らなかっただろうし。
スンウォン氏の苦労は大変なものだったんでしょう(涙)。
やっぱりスンウォン氏はプロフェッショナルですね♡

恰好良くて、スタイル抜群、演技も最高、そして料理ができて。
天は二物を与えずとは言いますが、スンウォン氏は真逆で天は彼に何物を与えたのでしょうか?
神様に愛されていますよね、絶対に!!!

今日は友達とインド料理を食べて、元気をつけてきます。
暑いからこそスタミナつけないとですね。

Have a nice weekend!
2017.07.28 08:28
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

暑さの中で冬のマンジェ島のことを考えると、何だか少し涼しく感じるように思います。三食ハウスは扉を開けるとすぐ台所という、何だか寒そうな間取りでしたし、撮影するには閉めきりというわけにもいかなかったでしょうから寒かったでしょうね。

スンウォン氏のお料理も、ヘジン氏の釣りも、ホジュニのお手伝いも、どれも水を触ったり、屋外に出たりするものだったので、三食ファミリーそれぞれが手荒れに悩まされたのではと思います。

おっしゃる通り、スンウォン氏は天からどれだけの物を与えられたのかというくらい、恵まれた容姿で、何でもこなすことができますね。逆に何か不得意なことはないのかしら…とそちらが気になります。パクチーが食べられないことくらいしか弱点がないのではないでしょうか(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。インド料理でスタミナをつけてくださいね。
2017.07.29 00:25

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する