「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年7月4週) - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年7月4週)


今週は、スンウォン氏の新しいCMが公開されました。

KB国民カードという、クレジットカード会社のCMです。「ガソリン人生20年…」というスンウォン氏のナレーションとともに始まるこのCMは、コミカルなスンウォン氏と、スタイル抜群でかっこよく給油するスンウォン氏の両方を楽しめるものになっています。今後、KB国民カードの広告やホームページにも登場してほしいなぁと、新たな期待が広がります。

チャスンウォン KB国民カード
<今週の一枚>
この角度が好き!♡(KB国民カードCMより)


祝!新CM


新しいCMというのはいつ見ても嬉しいものですね。今週新たに公開されたKB国民カードのCMは、ニュースの少ない日々に、ビビビと電流が駆け巡るような嬉しい衝撃をもたらしてくれました。

聞きなれたスンウォン氏の声のナレーションで始まるCMは、荒野(?)のガソリンスタンドで、いきなりどアップで渋ーい表情のスンウォン氏が映し出されます。冒頭からガッチリと興味をひき、惚れ惚れするような姿でセルフ給油するスンウォン氏を堪能した後は、スンウォン氏の驚く顔をこれまたドーンとアップで眺めることができます。

チャスンウォン
<今週のもう一枚>
このスンウォン氏も好き!♡(KB国民カードCMより)


スンウォン氏の可愛い指もアップで登場して、文句なしの30秒!毎度ながら、30秒という短い時間の中にスンウォン氏の魅力が凝縮されていて、完成度の高さに感心するばかりです。

このガソリンスタンドはCMのために建てられたセットだったようで、携わった美術アーティストの方がインスタグラムに建設中の写真と、スンウォン氏の撮影シーンの一コマをアップしていました。

KB国民カードCM
インスタグラム(@5yethree)より
2枚の写真を並べました

チャスンウォン
インスタグラム(@5yethree)より 撮影の様子


わずか30秒のCMのために、セットを組んで、たくさんの人が携わったことが伝わってきます。主演がスンウォン氏の素敵な作品がまた一つ増えました♪


スンウォン氏を待ちながら


スンウォン氏の新CMや、先月のアサヒスーパードライのイベントの動画が公開され、少し活気付いた週になりました。それでもスンウォン氏の映画やドラマの新たな情報はなく、依然として静かな日々が続いています。

私も少しのんびり過ごしていましたが、昨年から少しずつ進めていた「全記事総チェックキャンペーン」(勝手に命名…)を密かに、でも結構真面目にコツコツと進めています。

このブログの多くの記事が韓国のニュースサイトの記事を翻訳したものです。ひとつひとつの記事には、元の記事へのリンクが入っていて、Youtubeやインスタグラムから動画を借りてくることもあり、ウェブサイトへのリンクなど、外部サイトに向けて多くのリンクを貼っています。

ブログ開設から2年以上が経ち、リンク先の記事が無くなっていたり、動画が削除されていたりして、記事を発信した当時と同じようにお楽しみいただけなくなっている記事があることに気がつきました。

1400記事以上をひとつひとつチェックしていくのは正気の沙汰ではないのかもしれませんが、スンウォン氏のことをより多くの人に知ってもらいたいという思いで世に送り出した記事を、不完全な状態で放置するのは、スンウォン氏にも記事を読んでくださる方にも申し訳ないと思い、少しずつチェックを進めています。

記事を読み返すことで、その時に自分が考えていたことや、記事を書くときに苦労したこと、どんな思いを抱えてスンウォン氏に向かって愛を叫んでいたのかなど、いろいろと思い出すことがあります。

万感胸に迫って、あれこれと考えているうちに時間だけが経ってしまうこともありますが、ブログを続けている限り、「全記事総チェックキャンペーン」は終わることのない、管理人のもう一つの務めだと思って、思い出に浸りながら前に進んでいきたいと思います。スンウォン氏のことについては、自分でも驚くほどストイックです(笑)

新旧の記事を問わず、リンク切れ、誤字脱字、その他お気づきの点がありましたら、是非お知らせください。


今週もご訪問ありがとうございました。「花遊記」のキャスティングの今後の情報に期待しながら、どうぞ良い週末をお過ごしください。

今週の記事のまとめです。

▶7月19日 チャ・スンウォン氏KB国民カード新CM公開!
▶7月19日 チャ・スンウォン氏アサヒスーパードライイベント動画
▶7月22日 「花遊記」キャスティング続報とスンウォン氏
関連記事

4 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.23 14:47
管理人 さんのコメント...

「この記事を読むのはアッと言うまですが、作り上げるまでは確認したり、チェックしたりと色々大変な事と思います。」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

「全記事総チェックキャンペーン」をあまり頑張りすぎないでください、という温かいお言葉をありがたく読みました。特に翻訳記事は、翻訳してチェックして、必要があれば調べたりしてから記事を発信するので、手間も時間もかかってしまうことがあります。普段の記事準備に加えて全記事をチェックするというのは無謀なのかもしれませんが、少しずつ無理せず進めていく予定です。

もちろん、新しい記事への期待度の方がはるかに高いと思うのですが、偶然立ち寄ってくださった方や、古い記事を読みたいと思った方が、どの記事にアクセスしても快適に読んでいただけるようにしたいと思っています。私なりのおもてなしの気持ち、とでもいいましょうか…。

楽しい記事をたくさん発信できるように頑張ります!スンウォン氏にも頑張ってもらわないと…(笑)

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.07.24 01:17
sweetpixy さんのコメント...
管理人様。

おはようございます。

また新しい一週間がはじまりました。
今週もよろしくお願いいたします。

「全記事総チェックキャンペーン」お疲れ様です。1400以上の記事をチェックされるのですね。
膨大な数ですね。あまり無理しないでくださいね。
本当に無謀な事だと思います。が、管理人様のスンウォン氏に対するストイックさには、ただただ頭が
下がります。
管理人様が神様に思えてきました。
本当に無理だけはしないでくださいね。
栄養と睡眠、大事ですから。

今週は月末ゆえ多忙です。仕事に戻らないと。

Have a nice day today!
2017.07.24 09:32
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

「全記事総チェックキャンペーン」と壮大なタイトルを掲げましたが、本当に無謀なキャンペーンだと思っています。スンウォン氏に対するストイックさというよりは、ブログを運営しているうちに沸いてきたブログ愛なのかもしれません。気が向かない日は全く手をつけませんし、気分が乗ればはかどるし…という、神様には程遠い感じで細々とやっております。

記事の総チェックは去年から少しずつ始めていたので、実は3分の1近く進んでいます。中だるみかなぁと思い、「今週のまとめ記事」でキャンペーンを掲げて宣言して、少しペースアップしたいと思っています。

自分で書いた記事を自分で読んでいるのに、忘れっぽいせいか、「こんなこと書いたっけ…?」と思うことが多く、古い日記を読んでいるような気持ちにもなって、それなりに楽しく作業をしています。

いつか総チェックのゴールを迎えたらまた記事にしたいと思います。栄養と睡眠をしっかりとって、多忙な月末を乗り越えましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.07.25 00:19

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する