チャ・スンウォン氏の誕生日に寄せて(2017年6月7日) - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

チャ・スンウォン氏の誕生日に寄せて(2017年6月7日)


チャスンウォン ブログ


拝啓 チャ・スンウォン氏

今年も6月7日がやってきました。
ファンにとって毎年変わることのない、特別な記念日です。
ブログを始めてから、3度目のスンウォン氏の誕生日をお祝いできることを心から嬉しく思います。


スンウォン氏のファンになって以来、6月7日はそれまでの1年間を振り返る大切な日になりました。
昨年の誕生日から1年、「三食ごはんコチャン編」への出演や、映画「古山子(コサンジャ) 王朝に背いた男」への出演、CMにランウェイに雑誌に受賞にと、輝くスンウォン氏を胸を躍らせながら見つめてきました。

そして今年は、日本でのファンミーティングという大きな喜びがありました。
久しぶりに近くでスンウォン氏の姿を見ることができ、さらにはハイタッチというとびきり素敵なスンウォン氏からのプレゼントをもらい、夢のようなひとときを過ごしました。


スンウォン氏の活躍を日々楽しむ中で迎える6月7日は、私にとってほんの少し、ほろ苦さを味わう日でもあります。

毎年、スンウォン氏の誕生日がやって来ると、決まって思い出す話があります。
それは日本の昔話、「今昔物語集」に載っている物語です。

キツネとサルとウサギが、衰弱した老人に出会い、老人を助けようと食べ物を探しに行きます。
キツネとサルはそれぞれ食べ物を手に入れて戻ってきますが、ウサギはあちこちを探し回ったものの、何も手に入れられずに戻ってきます。自分の非力を悲しく思ったウサギは、火を焚いてもらい、自らを食べてもらおうと、火の中に飛び込んで死んでしまうのです。

老人は帝釈天が姿を変えたもので、ウサギが自らを犠牲にして他人のために尽くそうとしたこの行為を後世に伝えるために、ウサギの姿を月の中に残した…という物語です。


スンウォン氏の誕生日のために、何かできることはないか、何かプレゼントできるものはないかという思いが毎年湧き上がってきます。スンウォン氏が喜ぶような高価な品物は用意できませんし、知恵を絞っても誕生日に何かスンウォン氏にしてあげられることもない。

毎年こんなほろ苦い思いを抱いては、火の中に飛び込んだウサギの話を思い出してちょっぴり悲しくなるのです。

私はキツネとサルにもなれないし、ウサギにもなれない。


ファンになって5年、情熱的な恋心は少しあせたように思っていましたが、私の中にこんな煩悩のような気持ちがあったことに驚いています。まだまだ精進が足りませんね。

6月7日はスンウォン氏の誕生日をお祝いする日であるとともに、スンウォン氏がこの世に生を受け、不思議なご縁で私たちと出会ったことに感謝する日でもあります。

例年と同じように、何か特別なことをすることはできませんが、スンウォン氏がこの一年、健康で、私たちに活躍する姿を見せてくれたことに心から感謝し、毎日楽しく応援できることに感謝しながら、6月7日を過ごしたいと思います。

金銭で表現できる愛もあるかもしれません。しかし無償の愛や感謝といった、形のないものもいつかきっとスンウォン氏に届くはず。

ブログにはたくさんのファンの方が訪れ、スンウォン氏の活躍を楽しんでくださっているようです。スンウォン氏に力をもらい、ここに集まるファンのみなさんに支えられて、これからも静かに、でも熱く、スンウォン氏のことを見つめ、追いかけていきたいと思います。

今日から始まる新たな1年が、これまで以上にスンウォン氏を輝かせる1年でありますように。


チャ・スンウォン氏、お誕生日おめでとうございます。
차승원씨 생일 축하합니다.

かしこ

管理人
関連記事

18 Comments

くむちょん さんのコメント...
チャ・スンウォン様。

お誕生日おめでとうございます。
私にとってスンウォン氏の初めてのお誕生日。
これから先、何度でもお祝いを言わせて頂けることと思います。

外見の美しさに魅かれてあなたを気にし始め、様々な情報を手に入れる度その内面の輝きに触れ、今の私にとって、スンウォン氏は癒しであり支えであり、力の源です。

男は背中で語る、という言葉の意味をスンウォン氏に出会ってから実感として噛み締めています。
しゃんと伸びた鍛え上げられたその後ろ姿に透けて見えるような気がするスンウォン氏の今までの人生。
スンウォン氏の数々の重みある言葉の全てにその背中が説得力を加えて、スンウォン氏がスンウォン氏でいられる理由を、教えてもらっています。

私はただあなたを想いながら、頑張れ頑張れと自分に言い聞かせるしか出来ません。
スンウォン氏のために出来ることは何もないけれど、沢山のあなたを想う人達のお祝いの言葉のすみっこで私もスンウォン氏に、感謝と祝福を捧げます。

生まれてくれてありがとうございます。
これからもスンウォン氏が1年1年を幸せに重ねて行けますように。

届くことはなくても。
차승원씨!♡생일 축하합니다!♡
2017.06.07 05:47
Chie さんのコメント...
スンウォン様💓

생일 축하합니다🎉✨😆✨🎊

あなたに出会えて2ヶ月✨
あなたの為の毎日です。
こんなにずっと見守っていたい人に出会ったのは初めてです❗
これから始まるドラマ撮影👀📷✨
頑張って下さい👊😆🎵
あなたがまた日本に来てくれるまで影ながら応援し、待っています☺

HAPPY BIRTHDAY🎁🎂
사랑하고 있습니다💓💓

管理人様

今日は私達にとっても特別な記念日ですね✨
ホントこれからも素敵な作品に出演し私達に健康なお姿を見せ続けて欲しいですね。

私の今は昨日より今日、今日より明日がもっとスンウォンさんが大好きになっています💓💓
今が青春かしら(笑)

管理人さんもお身体ご自愛くださいね❗

今年一年がスンウォンさんにとっと幸せな一年であり続けます様に🍀😌🍀
2017.06.07 08:18
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.07 12:15
としこ さんのコメント...
管理人さんの スンウォン氏への深い想いを読んでいて、私達の気持ちをぜ~んぶ 書いてくれているようで 胸が熱くなりました!スンウォン氏が 幸せでいてくれて いい作品に出合って 私達にその美しい顔 長~い足を見せてくれたら それだけで幸せです 管理人さんは 日々私達にこのブログで スンウォン氏の事を書いて下さるだけで すごく大きなプレゼントを スンウォン氏に送っていることになっていると思いますよ~。ありがとうございます。
2017.06.07 13:55
sweetpixy さんのコメント...
スンウォン氏

Happy Birthday.


貴方がこの世に生を受けた日。
違う国で生まれ育って、俳優という職業を選ばなかったら私たちは貴方に出会うことはなかったんですね。
この素敵な縁に日々感謝して、そして大好きな貴方のお誕生日を私たちはお祝いしたいです。
お誕生日おめでとうございます。
そして、私の誕生日は貴方と一週間違いの14日。同じ星座なのがすごく嬉しいです。

管理人様

こんにちは。

今日は私たちの敬愛するスンウォン氏のお誕生日ですね。
なんかワクワクしちゃいます。

でもキツネとサルとウサギの話でちょっと切なくなりました。
ウサギの姿を月に残したっていうのが泣けてきました。
これから月を見る度に切なくなりそうです。

管理人様の言うとおり、無償の愛や感謝といった形のないものが、きっとスンウォン氏に届くはずです。
私たちはいつでもスンウォン氏に無償の愛、感謝の気持ちを届けていきたいです。

管理人様、いつもありがとうございます。
2017.06.07 14:50
sahara さんのコメント...
スンウォン氏 お誕生日おめでとうございます!
家族を大事にされているスンウォン氏のことだから今夜はご家族とホームパーティーでしょうか。
これからも変わらず素敵なスンウォン氏でいて下さいv-238

管理人様
いつもスンウォン愛溢れる記事の紹介やこちらにお邪魔させていただいている私たちに寄り添い、温かいコメントをありがとうございます。
私もキツネやサルにはなれないし、もちろんウサギにもなれないです...だけど管理人さんは月の光のように優しく柔らかく美しい方だと思います。
私も昔は太陽の光のようにギラギラ燃え上がっていましたが、今はこうやって静かに心の中でスンウォン氏のお誕生日をお祝いしていますv-398
本当にいつもありがとうございます。
2017.06.07 19:38
merry さんのコメント...
あぁ、お誕生日は過ぎてしまいました。。
それでも言わせて頂いてしまいます。
チャスンウォンさん、お誕生日おめでとうございます!

素敵な貴方に出逢えた幸運に感謝します!

歳を重ねて尚一層輝いていく貴方を、ずっと応援し続けます!
同じ時代に生き、一緒に歳を重ねていくことが、とても嬉しいです。
幸せいっぱいの一年でありますように…


管理人さま

いつも素敵なブログを拝見させて頂いてありがとうございます。

お誕生日のコメントとても素敵でした。
管理人さまのスンウォンさんへの愛と優しさが溢れています。

うさぎのお月さまのお話…
悲しいけれど、美しいお話ですね。

途中でどうしてこのお話を思い出すのかしら…と思っていたところ、なにもあげられない…してあげることもできない…ということだったのですね。

私は、このブログこそが管理人さまからのスンウォンさんへの大きな大きなプレゼントだと思います。
こんなにたくさんの記事を調べたり翻訳しながら、スンウォンさんへの思慮深く愛情深いコメントを綴り、コメントを書くブログファンおひとりおひとりに丁寧なお返事を書く…本当に頭が下がる思いです。
なかなか出来ることではないと思います。

このブログこそが無償の愛の結晶、ですよね。

スンウォンさんは人の心を思いやる、人の頑張りを認めてくれる、繊細な優しさと包容力をお持ちの方だと思っているので…
もしこちらのブログをご存知だったらすごく嬉しく思って下さっていると思うし、これから知るのだったらものすごく喜んで下さるはず…


すみません、管理人さまの“ちょっぴり悲しくなる”というお言葉に、反応してしまいました。
そんな寂しいことおっしゃらないで…と思いましたが…、
ちょっぴり悲しくなるのもまた、恋する乙女の甘い気持ちの一部ですよね!
管理人さまの情熱的な恋心は、形が変わっただけで褪せてはいないと思っています。←勝手にスミマセン!
私はなかなか会いに行くこともできずにしょっちゅう悲しい思いをしています。
恋する乙女ですから(o^―^o)ニコ


これからも、静かに熱く、管理人さまと一緒にスンウォンさんを見つめていきたいです。


また一年、よろしくお願い致します。
2017.06.08 02:05
オレンジオリーブ さんのコメント...
管理人様

こんにちは。

スンウォン氏のバースデーから1日が過ぎました。

私も昨日は、そっと心の中で「スンウォン氏ハッピーバースデー!よい1日そして素敵な1年を!!」と祈りました。

管理人様のお言葉で、高価なものをプレゼント出来る訳ではないし。。。との文面がず~んと心に響きました。

プレゼントを贈ることは簡単ですが、それをすることがベストではないですよね。

遠くからスンウォン氏の活躍や幸せを祈りつづけることが、私たちファンが出来る最上級のプレゼントではないかと思っています。

この想いがいつかいつかスンウォン氏に届いてくれるといいですね!

新しいドラマの情報も発信してくださいました。とっても楽しみです!

管理人様いつもありがとうございます。
2017.06.08 11:28
管理人 さんのコメント...

くむちょんさん、スンウォン氏への素敵な祝福メッセージをありがとうございます。

たくさんのファンが祝う、スンウォン氏の誕生日をここで一緒に迎えられたことを嬉しく思います。くむちょんさんのように、ブログに来てくださる方々が、スンウォン氏への熱いメッセージを送ってくださったことが、いつの日かスンウォン氏にも伝わるように、心を込めてブログを運営していきたいと思います。

チャ・スンウォン氏という素敵な俳優に出会えたこと、そしてスンウォン氏を通して素敵なファンの方に出会えたことに感謝!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:20
管理人 さんのコメント...

Chieさん、コメントをありがとうございます。

特別な記念日に、いつも以上に熱いメッセージをありがとうございます。スンウォン氏へのメッセージがいつかご本人に届くよう、このブログをもっと充実したものにしたいと強く思いました。

Chieさんがスンウォン氏のために毎日を過ごしている様子を楽しく見守っています。青春真っ盛りの、スンウォン氏への愛が溢れていた頃を思い出して、私の気持ちもChieさんにつられて上昇していくようです。

今年はこれからドラマ撮影が待っていますし、下半期は私たちファンも忙しい日々になりそうですね。素敵なスンウォン氏を逃すことなく追いかけていきたいと思います!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:21
管理人 さんのコメント...

「『今昔物語集』のお話、ちょっと切なくなりました。」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

子どもの頃に聞いた、単なる昔話だとばかり思っていたのですが、「今昔物語集」の中にも、インドの説話の中にも出てくるお話だったようですね。インドバージョンの仏教説話のお話をありがとうございます。

日本バージョンで試されたのは「まことのこころ」のひたむきさとか純粋さなのですね。国が違うと、測ろうとするポイントも違って、大変興味深い内容でした。

私が「無償の愛や感謝といったものも、いつかスンウォンに届くはず」と書いたことについて、「ファンの王道」と思われたとのこと。私も素人ファンなので、この気持ちがファンの王道なのかは分からないのですが、記事を出した後に、何だか負け惜しみみたいだなぁ…と少々へこんでいました。

できるのならば、「お誕生日おめでとう。マセラティを1台贈ります。乗ってください。」ってそんなプレゼントをしてみたい。理想と現実は大きく違いますね。(笑)

ファンを5年もやっていて、一向に精神的に成長していない自分にガッカリして、さらには理想と現実のギャップにもガッカリして、せっかくのスンウォン氏の誕生日が台無しになるところでした。

それでもたくさんの方がブログを訪問してくださって、真心のこもったメッセージを残していってくださいました。ファンの愛に触れるたびに、形のないものでもいつかはスンウォン氏に届くはずだという気持ちが膨らみます。

スンウォン氏に宛てられたコメント欄のメッセージやファンの熱い思いを、いつかスンウォン氏に伝えられるよう、精進しなくてはならないと、気持ちを新たにしました。

新たな1年を「まことのこころ」を紡いでいけるように、スンウォン氏とともに歩んでいきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:23
管理人 さんのコメント...

としこさん、コメントをありがとうございます。

温かいコメントをありがとうございます。スンウォン氏の誕生日なのに、少しばかり気分が沈んでいたところを、としこさんのコメントを読んで救われたような気持ちになりました。

スンウォン氏の活躍を追いかけていけること自体が大きな幸せですね。イベントに出席したスンウォン氏の写真を見て、嬉しさがにじみ出てくるように思い、こういった気持ちを大切に、これからもブログを続けていきたいと思いました。

やはりスンウォン氏は私たちに元気と勇気を与えてくれる存在です。素敵なスンウォンを追いかけて、幸せなブログ作りを目指します♪

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:24
管理人 さんのコメント...

sweetpixyさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏への素敵なメッセージに、気持ちがふんわりと温かくなりました。偶然が重なってスンウォン氏に出会った私たち。でもそれは運命的なご縁だったのかもしれませんね。

せっかくのスンウォン氏の誕生日に、切ないお話をしてしまいました。晴れたり曇ったり、いろいろな思いを抱えながらも、ファンとしてスンウォン氏の活躍を楽しむことが一番幸せなことなのだと改めて思いました。

形のない思いがいつかスンウォン氏に届けばいいな、と願いながら、私たちを魅了し続けるスンウォン氏を応援していきたいです。

スンウォン氏と1週間違いのお誕生日とのこと、いよいよ来週ですね♪カレンダーの上と下(7と14)の関係を羨ましく思いました(笑)少し早いですが、sweetpixyさんにも「おめでとうございます!」

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:25
管理人 さんのコメント...

saharaさん、コメントをありがとうございます。

”私も昔は太陽の光のようにギラギラ燃え上がっていましたが”というところを読んで、まるで自分のことを言われたかのようにドキッとしました。

私も昔はギラギラ燃え上がっていました(笑)燃え上がる規模や期間はそれぞれ違うのかもしれませんが、激しく燃えて燃え尽きるファンもいれば、火種を絶やさずに静かに守り続けるファンもいるのだと思います。

saharaさんのように、静かに心の中でお祝いする、平和で穏やかな6月7日も素敵だと思いました。いつか私も悟りの境地に行けたら…と思うのですが、まだまだ修行が足りないようです。

お互い火種は大切にしまっているので、また燃え上がることもあるかもしれません(笑)素敵なスンウォン氏を一緒に応援していきましょう。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:27
管理人 さんのコメント...

merryさん、コメントをありがとうございます。

「恋する乙女の甘い気持ちの一部」と温かくフォローしてくださってありがとうございます。merryさんの柔らかな文章にホッとして、気持ちが軽くなったことが今までにも何度もありました。

かつて持っていた情熱的な恋心は、きっと形を変えて、時に燃え上がってみたり、こんなふうに駄々っ子のようにすねてみたり、スンウォン氏を追いかけながらまた変化していくことでしょう。

スンウォン氏の誕生日を迎えて、普段とは少し違う気持ちが芽生えてシュンとしていましたが、面白いことに、イベントに出席したスンウォン氏の写真を見ていたら、そんな気持ちはきれいに吹き飛んでしまいました。

髪が伸びたスンウォン氏のたくさんの写真を見ているうちに、スンウォン氏に「何かをしてあげられる」と思い上がっていた自分に気がつきました。スンウォン氏にはいつも元気づけられ、幸せをもらい…と、もらうことばかりのように思いますが、スンウォン氏の活躍を楽しんで過ごせればそれで良いのだと思えるようになりました。

一方通行の愛の行方を嘆くよりは、もらった愛を有効利用する方が健康的ですよね。

ブログを運営することも、突き詰めてみれば私の楽しみだと言えますし、見るたびに新たな魅力を振りまいてくれるスンウォン氏の雄姿を楽しみながら、新たな一年を過ごしていきたいと思います。

思いやりのあるコメントを読んで元気が出ました。これから秋に向けて、ブログも忙しくなりそうです。素敵なバンパイアに変身予定のスンウォン氏を一緒に見つめていきましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:29
管理人 さんのコメント...

オレンジオリーブさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏のバースデーが終わってしまいましたね。そっとお祝いしてスンウォン氏のために祈るというのは、素敵な誕生日の過ごし方だと思いました。

高価なものをプレゼントできるわけではない、と負け惜しみのようなことを書いてしまいました。(笑)プレゼントを贈ることは悪いことではありませんし、「誕生日の憂鬱」をあれこれ悩むよりは、自分が良いと思うものを贈るほうが、満足感は得られるかもしれません。

品物であれ、形のないものであれ、どんなものがスンウォン氏に喜んでもらえるのか、というのはおそらくスンウォン氏本人にしか分からないことですが…。

贈り物にとらわれずとも、スンウォン氏の活躍を楽しみながら応援することも、立派なプレゼントだと思います。ブログに来てくださる方たちの熱い思いがいつかスンウォン氏に届くとよいなぁという願いを持ちながら、まずは私たちが楽しむことを考えて、これからもスンウォン氏の情報を追っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:30
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.09 16:27
管理人 さんのコメント...

「管理人様からの日々の素敵な情報も、もちろんプライスレスです♡」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

コメントを嬉しく読みました。愛はお金では買えない、そしてお金では買えないたっぷりの愛情をスンウォン氏に捧げていきましょう、というコメントを読んで元気が出ました。

日々の記事を通して、スンウォン氏への思いや愛が沸きあがってきます。スンウォン氏にいつかこの思いが届くよう、活躍を楽しみながらブログを作っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.09 23:58

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する