「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年5月5週/6月1週) - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年5月5週/6月1週)


今週は記事が少なかったにもかかわらず、ひとつひとつの記事が”濃い”内容だったように思います。CM、ドラマ、映画と、「俳優チャ・スンウォン」を楽しむたくさんの方法があるというのは嬉しいことですね。ファン冥利につきる一週間だったかもしれません。

チャスンウォン アサヒスーパードライ
<今週の一枚>
スーパードライの季節がやってきました。スンウォン氏に乾杯♡



白のスンウォン氏、黒のスンウォン氏


昨年に引き続き、今年もアサヒスーパードライのモデルに抜擢されたスンウォン氏。CMはすでに4月中旬に公開されており、CMのメイキング動画も同時に公開されて、撮影に没頭するスンウォン氏の素敵な姿を見ることができました。

ビールの美味しい季節を迎え、今週、満を持して、とびきりかっこいい大人の雰囲気が漂うポスターが公開されました。

白シャツのスンウォン氏は前髪を7:3に分けて、ソフトリーゼントとでも言うのでしょうか、カッチリと整えた髪型で、少し笑みを浮かべてこちらを見ています。シャツのボタンは2個くらい開けても良かったのではないかと思うのですが(笑)、そうするとビールに視線が行かなくなってしまうので、広告上仕方がなかったのでしょう…(涙)

表情といい、服装といい、文句のつけようがないこのポスター、唯一の残念なポイントは「スンウォン氏の爪」でした。あの可愛いスンウォン氏の爪ではなくて、形の良い爪になっています。スンウォン氏の指がグラスを持つからこその良さもあるのに…。

黒い革ジャケットのスンウォン氏は、ウェーブした髪の毛とキリッとした表情でこちらを見ています。見慣れたスンウォン氏の顔なのに、つい見とれてしまいます。惚れ惚れするような男振りですね。スンウォン氏のポスターを見ながら、夏の訪れを感じています。


タイトルは「ファユギ」


それは小さな記事から始まりました。時代劇ドラマが伸び悩んでいるという記事の中で、下半期に放送予定のドラマとして、『チャ・スンウォン主演の「ファユギ」が放送を控えている。』と書かれていたのです。

今週の記事「チャ・スンウォン氏、新ドラマは西遊記?」でご紹介しましたが、どうやら新ドラマは、”「西遊記」をロマンチックコメディとファンタジーのジャンルに再構成した”ということと、”現代物と勘違いするほどのユニークな演出方法”というところがポイントになるようです。

新ドラマの脚本は、ドラマのヒットメーカーの代名詞にもなっている、ホン姉妹が予定されているようです。ホン姉妹といえば「最高の愛」の脚本でファンにはおなじみですね。「西遊記」がどんなふうに形を変えてドラマになるのか、ホン姉妹の脚本マジックが楽しみです。

「ファユギ」のタイトルは、西遊記(ソユギ)のもじりだと思う、と記事に書きました。ファユギの「ファ」は火や華、化、禍などの漢字が当てはまり、私は「火」の字をあててみたのですが、記事を出した後、何だかとても気になって、ずっと「ファ」の事を考えていました。

「ファ」には「化」という漢字も当てはまります。ふと、ファンミーティングでスンウォン氏が言っていたこんな言葉が思い出されました。新ドラマはバンパイアの役になる、という話を切り出した際に、「妖怪のような役です」と言っていた…!妖怪、お化け…となるとファユギの「ファ」は「化」で、「化遊記」になるのかもしれません。

タイトルも設定も、スンウォン氏の役柄も、どれもこれもとても気になる新ドラマです。


ついにコサンジャが日本に!


昨日、6月2日から、スンウォン氏主演の映画「古山子(コサンジャ) 王朝に背いた男」のレンタルと販売が始まりました。購入した方、早速レンタルしてきた方、うっかり忘れていた方、いろいろいらっしゃると思いますが、是非、スンウォン氏の古山子を見てほしいと思います。

意外とのんびりしている私は、4月にブログの片隅にDVDの発売・レンタルのお知らせを掲載したあと、昨日までそのまま忘れていて、「あ、今日だ!」と思い出す始末…。慌ててレンタル店で一番乗りで借りてきて、古山子に会うことができました。

映画についての事前情報は、ブログで取り上げた記事をはじめ、たくさん読んでいましたので、おおまかなあらすじや見どころなどが分かった状態だと、落ち着いて見られますね。

内容についてはネタバレになってもいけませんので触れませんが、スンウォン氏が、外見の良さを敢えて生かすことなく、キム・ジョンホという地図師の仕事にかける狂気にも似た熱意を見事に表現し、仕事を離れた部分での「人の良さ」や「人間臭さ」をとてもよく表現していたように思いました。

映画の前半では、キム・ジョンホに扮したスンウォン氏が、津々浦々をひたすら歩くシーンが流れます。体力的にとても辛かったと語っていたスンウォン氏の言葉を思い出しながら、一緒に大地を踏みしめているような気持ちになり、胸がいっぱいになりました。

後半部分では、スンウォン氏が感動的なシーンだと触れていた、光化門の前でのシーンにも心打たれましたし、最後のシーンでは、スンウォン氏がとてもよい表情をしていたのも心に残りました。

歴史上の人物を演じることについて、スンウォン氏はプレッシャーを感じると話していたことがありました。

キム・ジョンホはほとんど記録が残っていない人物だそうで、彼が作った「大東輿地図(だいとうよちず)」をはじめとする地図と一部の版木が残っているだけだそうです。

映画を見て、スンウォン氏なりに解釈して作り上げた「キム・ジョンホ」の物語を楽しむことができましたし、400年も前に生きたキム・ジョンホがどのように苦労して地図を作り上げていったのか、さらに想像が膨らむような気がしました。

悲しみや苦しみの表現の多い映画でしたが、スンウォン氏の穏やかな部分と、熱い部分がどちらもよく生かされた、心地よい感動が広がる作品でした。

チャスンウォン コサンジャ 古山子



スンウォン氏が良い作品に出会えて良かった、と幸せな思いが広がる週末になりました。今週もたくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶5月28日 チャ・スンウォン氏アサヒスーパードライ2017広告

▶5月31日 チャ・スンウォン氏、新ドラマは西遊記?
▶6月2日 チャ・スンウォン氏主演「古山子(コサンジャ) 王朝に背いた男」レンタル・販売開始!
関連記事

8 Comments

Chie さんのコメント...
管理人様

おはようございます❗

やはり今週はスーパードライのポスターに釘付けですね。
確かに私も白シャツの二番目ボタン気になります(笑)
しかしビールの広告ですもんね…

昨日近所のレンタル店を調べたら…
二軒は入荷まだ、一軒は貸し出し中でした(涙)
でおくれました。田舎はダメですね。

後の楽しみにします。

まだまだたくさんのスンウォンさんに出会えそうで楽しみです。

今日も素敵なスンウォンさんをありがとうございました☺
2017.06.04 10:03
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.04 18:31
管理人 さんのコメント...

Chieさん、コメントをありがとうございます。

スーパードライのポスター、何度見てもかっこいいですね。どちらかを選ぶ必要はないのに、白と黒、どちらにしようかなぁ…と迷ってはニヤケています(笑)

「古山子」は残念でしたね。レンタル開始直後は借りる人が多いと思いますので、タイミングを見計らって古山子に会いに行ってください。楽しみが待っていると思うと、毎日に張りが出そうですね。

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.04 22:31
管理人 さんのコメント...

「気に入った物を借りる為に大切に取って置きました」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

某レンタル店の会員更新特典を大切に取っておいたとのこと、「レンタル1本無料」はまさに「古山子」のためにあるような特典ですね。しばらくはお忙しいようですので、落ち着いた頃にはレンタルも落ち着いていることでしょうから、ゆっくりと古山子に会いに行ってくださいね。

派手な映画ではありませんが、朝鮮全土の地図を作り上げたキム・ジョンホを、スンウォン氏が精魂込めて演じたことが伝わってくる感動的な映画でした。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.04 22:33
くむちょん さんのコメント...
管理人様、こんにちは!

仕事の休憩中は黒スン氏に
『まだ仕事中だから、こいつはお預けだ』
と諭され、帰宅して白スン氏に
『今日も頑張ったね。乾杯♡』
と、言われながらビールを我慢したり飲んだり。
暑い職場なので、最近毎日そんな感じです。
けっこう頻繁に見てます!黒スン氏白スン氏♡

6月に入り、私が使っているドラマ配信アプリに遂に『三食ごはん』の文字!!
よっしゃー!と叫んでみたものの……イ・ソジンさんでした。チョンソン編……。
でもまぁ、雰囲気だけでも…こちらにお邪魔してある程度番組についての知識は頂いたし………。

楽しんでます!
途中、えと、ホジュン君、でしたか?彼が登場してきて。虚ろな視線と弱々しさと『無駄にイケメン』の字幕と。でも仕事をきちんとこなして穏やかで優しくて。確かにあんな末っ子いたら可愛いし守ってあげたくなるなぁ〜と、まだ見ぬチャジュンマを想像しました♡
ソジンさんの、いいのか?!と言うくらいの愚痴の垂れ流しも不満もスタッフさんとの掛け合いも、観ている全てがスンウォン氏にダブってきます。
こちらの予告編でしかまだお目にかかっていないけれど、いつか必ず観てやる!と、今はソジンさんで楽しんでいます。『イ・サン』のソジンさんが好きなのでやっぱりソジンさんかっこいいなぁ、と思うものの、んーでもやっぱりスンウォン氏には勝てないよな!当たり前かーꉂ(ˊᗜˋ*)♡
などとブツブツニヤニヤしながら観ています。

あー、早くチャジュンマに会いたいなぁ♡

スーパードライ必須の季節がやってきます!
管理人様も、体調にはお気をつけ下さい!
2017.06.05 16:50
管理人 さんのコメント...

くむちょんさん、コメントをありがとうございます。

黒スン氏&白スン氏(笑)に話しかけられながらの毎日、仕事の励みにもなりそうで楽しそうです♪

「三食ごはん」はチョンソン編だったようで、ちょっと肩すかしでしたね。私はチョンソン編は見たことがないのですが、漁村編を放送している時に、ニュース記事の中にチョンソン編との比較がたくさん出てきましたので、翻訳しながら知識を身に付けました。

イ・ソジン氏は、「イ・サン」の王様のイメージがとても強いので、「三食ごはん」の記事から見えてくる姿には驚きました。チョンソン編のイ・ソジン氏、漁村編とコチャン編のスンウォン氏ともに、俳優の時とはギャップのある姿を見せてくれたからこそ、「三食ごはん」がここまで大人気の番組になったのだと思います。二人とも立派な功労者ですね。イ・ソジン氏はプロデューサーのナ・ヨンソク氏との息もピッタリで、「三食ごはん漁村編3」にも出演していました。

そして無駄にイケメンのホジュンくん!そういえばチョンソン編のゲストとして出演したようですね。チョンソン、漁村、コチャンと、「三食ごはん」の全シリーズ制覇は彼一人だけです。スンウォン氏の手伝いを真面目にこなし、動物たちに愛情を注ぎ、まぶしい笑顔で番組を明るくしてくれた可愛い末っ子でした。チョンソン編を楽しんでください!

いつもご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.05 22:45
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.07 00:33
管理人 さんのコメント...

「私もスンウォンさんにお会いできた嬉しさ興奮をお伝えしようと何度か試みたのですが、皆さんの素敵な文章を拝見して、気後れしてしまって…」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

ファンミーティングが少しずつ遠くなっていきますね。スンウォン氏に会えた嬉しさを是非コメントしていただきたかったです…。

ファンミーティングの後、コメント欄にはたくさんの方から感想や愛のつぶやきを寄せていただきました。気後れするなんてとんでもない!短いものから長いものまで、それぞれのファンが感じた素直な気持ちがこもっていて、どのコメントからもファンミーティングに参加した興奮と喜びが伝わってきました。

心に残った言葉やシーン、スンウォン氏への愛の雄たけびなど(笑)、今からでも全然遅くないですよ!お待ちしています♪

ブログにはスンウォン氏のファンになりたての方も訪問してくださっているようです。スンウォン氏に出会った頃の自分を思い出すようで、懐かしいような微笑ましいような気持ちになります。ファン歴の長い大先輩もいらっしゃるようで、先輩方の背中を見ながら進んでいくのもまた心強く思います。

ファンとしての気持ちは落ち着きつつありますが、私も新たな写真が配信されれば釘付けになり、ファンミーティングでのスンウォン氏にウットリしたりと、時々心拍数を上げながら応援しています。細く長く、一緒にスンウォン氏を応援していけたらいいですね。

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.06.08 22:19

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する