「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年5月2週) - チャ・スンウォン!(非公式ファンサイト)

チャ・スンウォン !

チャスンウォン 非公式ファンサイトチャ・スンウォン ブログ

「チャ・スンウォン!」今週のまとめ記事(2017年5月2週)


今週は韓国で大統領選挙があり、メディアは一斉に大統領選の様子を報じました。そのせいもあってか、今週もまたスンウォン氏関連のニュースのない、静かな一週間となりました。

ファンミーティングの余韻を楽しみながらも、気持ちは少しずつ前に向かっていきます。映画やドラマ、CMなど、スンウォン氏の新しい活動への期待を膨らませながら、次のニュースを楽しみに待ちたいと思います。

チャスンウォン
<今週の一枚>
JDXを着るスンウォン氏
髪型が若々しくてステキ♡


今週も引き続き静かな一週間だったこともあり、「まとめ記事」と題してまとめるほどの記事もない週末となりました。

前々から、このブログのアドバイザーをしている友人たちから、ニュースの少なかった週は「今週のまとめ記事」を休んでも良いのでは?というアドバイスをもらっていました。

確かに、特に話題のない週は、わざわざ時間を割いて訪問してくださる方に薄っぺらい記事を読んでいただくのも申し訳ないという思いがあります。

それでもブログ開設以来、ニュースの多い週も少ない週も、毎週欠かさずに一週間を振り返ってきました。今週のように「スンウォン氏、早く出てきてください!」としか言いようのない週でも、「今週のまとめ記事」は私の中で、スンウォン氏のニュースを渇望する思いをつぶやき、来週こそは…と気合いを入れる大切な気持ちの切り替えになっています。

つぶやきたいことが多い時は長く、少ない時は短く、そんな形で細々と続けていけたら良いな、と思っています。


さて、今日はコメント欄に届いた話題を少し取り上げたいと思います。

韓国の新大統領誕生のニュースを見ていたら、閣僚候補の中に「チョ・グク」という名前があった、というコメントをいただきました。早速調べてみたところ、まさにスンウォン氏が「シティーホール」で演じた”チョ・グク(조국)”と同姓同名の方に内定したというニュースを見つけました。

このチョ・グクさんは法学者で、ソウル大法学専門大学院の教授の52歳。ソウル大学の博士課程やアメリカのUCバークレー校のロースクールを経て、研究を続けてきたようです。今回内定した、青瓦台の民生首席秘書官というのは、大統領の親戚や公務員規律の管理、人事の検証などを担う役目のようです。通常は元検事が就任することが多いようですが、それ以外の就任は極めて異例と報道されていました。

チョ・グクという名前は優秀なエリートが多いのかもしれませんね(笑)「シティーホール」で副市長から大統領への道を目指していた、スンウォン氏演じるチョ・グクもエリートでしたもんね。優秀で政治の世界を巧みに泳ぐグクが、人間味あふれるミレに出会って、少しずつペースを乱されて戸惑いながら恋に落ちていく様子がとてもよく描かれていて、本当に楽しくドキドキするドラマでした。

ブログでは政治について取り上げることはありませんが、スンウォン氏もきっと一票を投じたであろう大統領選が終わり、新たな大統領が誕生しました。朝鮮半島を巡る不穏な情勢や、日本との関係など、乗り越えていかなければならない課題はたくさんあるように思います。両国が互いの国を理解するべく努力し、互いを尊重しつつ、手を取り合って明るい未来に進んでいけるようにと願っています。


ファンミーティングの後、スンウォン氏の目立ったニュースがないように思います。水面下で新たなお仕事が進んでいるのかもしれませんし、来たるべき次作のために充電しているのかもしれません。そろそろあのおヒゲが見たいなぁ、と思うこの頃です。スンウォン氏、たまにはインスタグラムを更新してください~!

今週もご訪問ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。


今週の記事のまとめです。

▶5月9日 バリラックス新キャンペーン開始か?
▶5月12日 JDXマルチスポーツのホームページより(2017.5.11)


※記事中の「初代青瓦台民政首席秘書官」について、メディアによっては「民情」と「民政」という表記に分かれていましたが、韓国メディアの日本サイトの表記に従い「民政」を採用しました。
関連記事

4 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.13 22:37
管理人 さんのコメント...

「政治的な話題があったので、少し真面目なコメントで失礼します」とコメントをくださった方、ありがとうございます。

今はインターネットの時代、スンウォン氏のファンになったらまず始めるのが、ネットでスンウォン氏の記事を読んだり画像や動画を探したりすることだと思います。おっしゃるように、おそらく多くのファンが目にしたことがあるであろう、「悪いことをしたら…」という動画にまつわるエピソードについても、ご存じのファンが多いことと思います。

この動画について、スンウォン氏の発言ではないものが、あたかも本人の発言のように扱われていると知り、なぜこの話題が延々とネット上で取り上げられているのか、少なからず悪意も感じられて、私自身大変残念に思っています。それ以上に残念なのは、ファンの中にも早とちりをして、誤解をするケースがあるということです。

世の中にはいろいろな意見を持った人がいますので、スンウォン氏の作品を酷評する人もいますし、否定的な意見を持つ人もいます。自由に意見を述べることについては何ら問題はないと思っていますが、特定の話題を執拗に繰り返すのは、見ていて気分の良いものではありません。「スルーする」という大人の対処法も時には必要だと思っています。

時として、メディアがスンウォン氏のプライベートに関してあれこれと報じることについても悲しく思うことがあります。ファンサイトとしてスンウォン氏の活躍を追いかけながら、楽しい話題を提供していきたい思っていますので、このブログではスンウォン氏のプライベートに関するゴシップは取り上げないと決めています。それと同時に、スンウォン氏を褒め殺しにするブログにもしたくないと思っていますので、作品に対する適切な批評であれば、幅広く記事を取り上げていきたいと考えています。

インターネットの普及により、今や誰もが発信者となることのできる時代になりました。ネット上の情報が果たして正しいものであるのか、私たちファン自身も情報を見極める知恵を身に着けていかなければならないと思っています。

私も発信者の端くれとして、できる限り正確な情報を発信することを肝に銘じたいと思います。そして、チャ・スンウォンという素晴らしい俳優の魅力を多くの方に伝えたいと思っています。日々の努力を欠かさず、モデル、俳優として常に進歩していくスンウォン氏を、これからも全力で応援していきます。一緒に愛を込めて応援しましょう!

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.05.14 00:58
Chie さんのコメント...
管理人様

おはようございます😆💕✨

遅ればせながらファン新人の私は、最高の愛→アテナ→
シティーホール(金曜日から)と鑑賞中です。

皆様の選挙話に少しついていけてませんが頑張って見たいと思います。
まさにホットな話題の様で✨

また、管理人さんのブログ私は楽しみにさせてもらっています。
あまり情報の無い週は「今週は特に…」とスンウォンさんの素敵なお写真だけでも見たいです。
(ワガママですみません😢⤵⤵)

日曜日の今日はスンウォンさんを1日中見て明日からの活力にします。

今朝もありがとうございました☺
2017.05.14 10:48
管理人 さんのコメント...

Chieさん、コメントをありがとうございます。

スンウォン氏の作品を次々と鑑賞しているようですね。それぞれ役柄が全く違う、スンウォン氏の三大ドラマ(?)を制覇すると、スンウォン氏の魅力にますますハマるのではないでしょうか。

「シティーホール」は政治の世界を舞台にしたドラマなので、選挙戦のニュースを見てグクを思い出すファンが多かったと思います。切ない恋の物語でもありますので、「恋するグク」のスンウォン氏の表情をたっぷりと楽しんでくださいね♪

情報のない週も、ないなりに楽しく過ごせるように記事作りをしていきたいと思います。併設のウェブサイトには、スンウォン氏の画像を集めたギャラリーページがありますので、お時間がありましたら覗いてみてください。イベントの写真も合わせると1400枚以上の画像が待っていますよ♡

ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。
2017.05.14 15:10

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する